ブログ

2023.02.16

  • ブログ

【東京・中央区】新富町・月島空手教室のご紹介

東京都・中央区にて開講されます、新富町・月島教室は3月より開講される松濤明武会空手教室の新教室になります。

 

松濤明武会は現在、22箇所のお教室で約600名の生徒達と20の保育園と小学校にて述べ月に1000以上の生徒達が空手を日々、からだと心を強く【礼節を重んじる】ことを念頭に稽古に励んでおります。

 

今回は【新富町・月島空手教室】についてのご紹介をさせていただきます。

新富町・月島空手教室は新規に開講されたお教室となりますので、空手を行った事がなかったり、見たことがない方でも1から基礎をしっかりと学ぶことが出来ます。また、2歳から空手を始めることが出来ます。

 

そして、体験は何回でも無料となっております。是非、興味がありましたらお気軽に以下からご予約お待ちしております。

24時間無料体験予約はこちらから 

中央区/新富町・月島空手教室はどんなお教室?

中央区/新富町・月島空手教室について詳しくご紹介させていただきます。

・お時間や場所・かかる費用などの詳細
・何歳からお稽古に参加できるのか、どんな雰囲気でお稽古を行っているのか
・感染対策などはどうなっているのか
・講師はどんな先生がいるの?
・入会案内について

など、中央区・新富町・月島空手教室をまるごとこのページで分かるようにご紹介させていただきます・

お稽古場所とお時間について

中央区/新富町・月島空手教室の場所は以下になります。

【お稽古場所】
レンタルスタジオDanzatakara.Studio
(〒104-0041 東京都中央区新富町2丁目1-7-B1)

また、現在行っているお稽古時間をご紹介させていただきます。

〈毎週水曜日〉
17時〜18時 形クラス
18時〜19時 組手クラス

となっております。また、体験は何度でも無料となっておりますので雰囲気が伝わるまで何度でもお越しくださいませ。
また、お稽古は2歳から可能です!

礼儀・礼節をしっかり学べます

中央区/新富町・月島空手教室は新教室の為、少人数から礼儀・礼節はもちろん、空手の基礎からしっかりと学ぶことが出来ます。

その為、上達も早く一人一人に目を向けお稽古を行うことが出来ます。

2〜3歳の小さなお子様でも安心して参加することが出来ます。
小さくてまだ体験は不安・・・・という方も多いと思いますが初めはみんな不安を感じながら体験にいらっしゃいます。

明武会の講師たちは子供達がみんな大好きです。
しっかりとサポートさせていただき。みんなが楽しく空手に取り組めるように指導致しますので安心してお稽古に参加してください。

また、明武会では現在20以上の保育園にてお稽古を行っており、毎日講師達は子供達とお稽古しております。

気になることや不安なことはどんどん相談していただき、その方にあった指導を心がけてまいります。

感染対策を徹底して稽古を行っております

このご時世、空手教室に通うこと、また体験に参加することはとても不安に感じる方も多いと思います。
松濤明武会独自の対策として以下の通り行っております。

〈生徒とコロナ対策のお約束〉
・稽古前に検温を必ず行いノートに記載してください。
その際、37.5℃以上の方、体調がすぐれない方感染が歌がわる方は申し訳ありませんが稽古を自粛いただきますようにお願い致します。
・お稽古前、お稽古後のアルコール消毒の徹底をお願い致します。こちらでご用意致します。

・お稽古時間はなるべくぴったりにお越しください。早く来すぎてしまうと密になってしまいます為、ご協力お願い致します。

・すぐにお稽古を開催出来るように道着に着替えられない生徒の方お着替えしてきてください。

・マスクの着用をお願い致します。お稽古中も着用してください。(保護者の皆様、ご兄弟の皆様もお願い致します。)

・お稽古中の気合いは基本的には出さないで稽古を行います。
また、なるべくソーシャルディスタンスを保ちお稽古を行います。

・人数制限等があるお教室もございます。皆様に色々ご協力いただくこともございます。何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

・休憩中の換気を徹底的に行います。お稽古前、お稽古後、休憩時には、窓等を開放し、換気を十分に行います。

上記を徹底し、生徒皆様がこちらをしっかりと守ってくださる為、より安心したお稽古が開催できております。

それでも不安な生徒は現在日曜日にオンライン教室を行っており、そちらで稽古を頑張っている生徒もおります。

と、上記の様に感染対策をしっかり行うことにより、松濤明武会の生徒の皆様には安心してお稽古に参加していただいております。

講師の先生のご紹介

松濤明武会の講師はみんな空手歴20年以上の講師です。
そして、講師の先生たちは全国や世界で活躍してきた講師です。
幼少期から続けてきた素晴らしい技術を、わかりやすく1からしっかりとご指導致します。

講師の先生達は子供が大好きな先生です。
みんなとにかく明るく前向きで、子供と空手が大好きなので、各教室どの講師も大人気です。

稽古中は楽しく厳しく、休憩中は楽しくコミュニケーションをとり、生徒達との距離感もバッチリです!

体験からご入会までのご案内

松濤明武会新富町・月島空手教室の無料体験の方法、そして入会をお決めいただいた後の、流れについてご説明致します。

また、松濤明武会でかかる費用についてもご説明しております。
そして、空手を好きになっていただく為の取り組みを多数行っております。

不安なまま空手を始めていただくのは私達講師陣としても不本意であり、空手が大好きになって頑張る気持ちを持ってご入会していただきたいと考えております。
なので、まずは雰囲気が伝わるまで体験にお越しいただき、決心がつきましたら、ご入会いただければと思います。


無料体験方法についてご説明致します!
松濤明武会ではHPより24時間いつでも予約可能です。

松濤明武会HPからご予約をタップ

お教室の選択をします。

カレンダーより、日時と自分の参加したいクラスを選択します。

ご予約情報を入力(体験されるお子様のお名前・電話番号・メールアドレスは必須となります。)

予約完了!ご体験当日は、動きやすい服装(ジャージや体操服など)
タオル、水分補給の為のお飲み物をご持参ください。

体験に来られた方には
《体験カード》をお渡しします。1回体験でシールを一枚体験カードに貼ります。

4枚シールを集めると《金メダル》をプレゼントしております。体験の方のモチベーションアップに繋がればと思っております!
また、体験カードはあくまでモチベーションを上げて楽しく体験に通っていただきたいという願いの為に行っておりますので、4回でご入会を促すものではございませんのでご安心ください。

体験に来ていただいた方々には、空手が大好きになってご入会欲しいなと思っております。


そして、しっかり体験を受けていただき、ご入会を決めて頂いた後のご説明です。

ご入会を決めて頂いた方には
ご入会・規約・道着の注文書・お月謝袋をお渡しします。
※ご入会の際に松濤明武会公式ラインにご登録を推奨しております。
様々な情報を公式ラインよりご連絡しております。


ご入会にかかる費用は
・入会金 5000円
・スポーツ保険加入 800/年
・道着 10000円前後(サイズ等で異なります)
・お月謝 お問い合わせ下さい。

入会書:
各項目をご記入いただき、お教室の先生にお渡し下さい。その際にメールアドレスは必須となります。
※メーリングリストにアドレスを登録させていただき、審査や大会等の情報や毎月のスケジュールを配信しております。


規約:よくお読みいただき、不明な点などはお気軽にお問い合わせ下さい。

道着の注文書:道着の購入の際に使用します。道着の購入には入会者の身長+10センチをオススメしております。(お子様の成長にもよりますが2年位は切ることが出来ます。)道着代はお振込となります。

お月謝袋:
毎月末に翌月分のお月謝のお支払いをお願いします。3週目までに袋はご返却致します。
また、お振込でのお支払いも可能ですので、お振込をご希望される方はお問い合わせ下さい。

お振替:通っているクラスを風邪などの体調不良やご予定で参加出来なかった場合にはお振替することが出来ます。また、お振替はほぼ全ての教室に適用することが出来ます。
※めいぶオンライン教室も可能!

まとめ

松濤明武会新富町・月島教室は、皆様に空手の楽しさ・素晴らしさを広める為に開講致しました!

松濤明武会が発足して11年が経ち、たくさんの生徒達と毎日お稽古に励んでおります。
文頭にも記載しましたが、松濤明武会では【礼節を重んじる】ことを念頭に体と心を強くすることをしっかりと考え、日々生徒達と稽古に励んでおります。

空手道を広めることを一番に活動しておりますが、生徒達から毎日元気をもらい、お稽古出来ていることに幸せを感じ、今自分たちが出来ることを精一杯伝えて行ければいいなと思います。

まずは是非、一度無料体験にお越しいただければと思います。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

一覧へ戻る

無料体験・
予約のご案内

WEB予約・
お問い合わせ

WEB予約、ご相談等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのご連絡はこちら 03-6826-0265