ブログ

2021.12.17

  • ブログ

港区【田町・三田・白金】で空手を始めるなら松濤明武会空手教室<からだと心を強く>

港区【田町・三田・白金】空手教室松濤明武会は、2010年に開講いたしました松濤館流の空手教室です。

.

松濤明武会は現在、21箇所のお教室で約500名の生徒たちと20の保育園と小学校にて述べ月に1000名以上の生徒たちが空手を日々、からだと心を強く【礼節を重んじる】ことを念頭に稽古に励んでおります。

.

今回は現在、港区でお教室・保育園・小学校合わせて10箇所でお稽古を開催しております、港区【田町・三田・白金】空手教室についてのご紹介をさせていただきます。

.

港区【田町・三田・白金】空手教室松濤明武会は現在、月曜日、金曜日、土曜日に開講しております。港区内の様々な場所でお稽古を行っておりますのでとても区内の皆様がとても通いやすいというのは1つ大きな特徴となっております。

.

また、講師の先生たちは空手歴20年以上の全国で活躍してきた講師たちですので、
空手をやったことがなかったり、見たことがない方でも1から基礎をしっかりと学ぶことができます。
そして、港区【田町・三田・白金】空手教室松濤明武会が一番大事にしていることは

.

【体と心を強く・礼節を重んじる】

.

ことを念頭にお稽古を行っております。技術だけではなく、礼儀・礼節をしっかり学びたい方にもおすすめとなっております。
体験は何度でも無料となっております。是非興味がありましたらお気軽に以下からご予約お待ちしております。

24時間無料体験予約はこちらから

 

 

生徒たちの頑張りをごく一部ですが、是非ご覧下さい!

港区【田町・三田・白金】空手教室松濤明武会はどんなお教室?

港区【田町・三田・白金】空手教室松濤明武会について詳しくご紹介させていただきます。

・お時間や場所・かかる費用などの詳細
・どんな雰囲気でお稽古を行っているのか
・感染対策などはどうなっているのか
・何歳から通うことが出来るのか
・講師はどんな先生がいるの?
・入会案内について

など、港区【田町・三田・白金】空手教室松濤明武会をまるごとこのページでわかるようにご紹介させていただきます!

お稽古場所とお時間について

港区【田町・三田・白金】空手教室松濤明武会の場所は以下になります。

【お稽古場所】
・月曜日 
15:30〜16:30 2〜4歳児クラス
16:30〜17:30 4歳児以上 未就学児クラス
場所:studio CELESAGE by D&M( 〒108-0074 東京都港区高輪1丁目2−17 高輪梶ビル)

・月曜日
18:00〜19:15 小学生クラス
19:15〜21:00 中・上級クラス
場所:旧三光小学校サンライトホール
〒108-0072 東京都港区白金3丁目18−2

・金曜日
16:00〜17:00 初級クラス ※2歳から可能です
17:00〜18:00 初中級クラス
18:00〜19:00 組手クラス
19:00~20:00中上級クラス
場所:白金スポーツパーク(〒141-0021 東京都品川区上大崎1-17-12)

・金曜日
18:45〜20時 合同クラス
場所:港区立高松中学校 (〒108-0074 東京都港区高輪1丁目16-25)

・土曜日
13:00-14:00 初級クラス
14:15-15:45 中上級クラス
場所:Kids Forest(105−0014 東京都港区芝2−28−11 芝MKビル2階)


主に体験の方は幼児クラス/初級中級クラスをご覧いただければと思います!
体験は2歳から可能となっております!

感染対策を徹底して行っております。

このご時世、空手教室に通うこと、また体験に参加することはとても不安に感じる方も多いと思います。
港区【田町・三田・白金】空手教室松濤明武会、独自の対策として以下の通り行っております。

<生徒とのコロナ対策のお約束>
・稽古前に検温を必ず行いノートに記載してください。
その際、37.5℃以上の方、体調がすぐれない方、感染が疑われる方は申し訳ありませんが稽古を自粛いただきますようお願い致します。

・お稽古前、お稽古後のアルコール消毒の徹底をお願いいたします。こちらでご用意いたします。

・お稽古時間はなるべくぴったりにお越しください。早く来すぎてしまいますと密になってしまいます為、ご協力お願い致します。

・すぐにお稽古を開催できるよう道衣に着替えられない生徒の方はお着替えしてきてください

・マスクを必ず着用お願いいたします。お稽古中も着用してください。(保護者の皆様、ご兄弟の皆様もお願いします)

・お稽古中の気合いは基本的には出さないでお稽古を行います。また、なるべくソーシャルディスタンスを保ちお稽古を行います。

・人数制限等があるお教室もございます。皆様に色々ご協力いただくこともございます。何卒ご協力宜しくお願いします

・休憩中の換気の徹底を行います。お稽古前、お稽古後、休憩時には窓等を開放し、換気を十分に行います。

上記を徹底し、生徒皆様がこちらをしっかり守ってくださるため、より安心したお稽古が開催できております。

それでも不安な生徒は、現在日曜日にオンライン教室を行っており、そちらで稽古を頑張っている生徒もおります。

と上記のように感染対策をしっかり行うことにより、松濤明武会の生徒に皆様には安心してお稽古に参加していただいております。

何歳から入会できますか?

港区【田町・三田・白金】空手教室松濤明武会では2歳から体験・入会をすることができます。
小さくてまだ体験などは不安・・・・という方も多いと思いますが、初めはみんな色々な不安を感じながら体験に来ます。

明武会の講師たちは子どもたちがみんな大好きです。
しっかりとサポートさせていただき、みんなが楽しく空手に取り組めるように指導いたしますので安心してお稽古に参加してください。

また、松濤明武会では現在20以上の保育園にてお稽古を行っており、毎日講師たちは子どもたちとお稽古しております。

気になることや不安なことはどんどん相談していただき、生徒にあった指導を心がけてお稽古いたします。

体験からご入会までのご説明

港区【田町・三田・白金】空手教室松濤明武会の無料体験の方法、そして入会をお決めいただいたあとの、流れについてご説明いたします。

また、松濤明武会でかかる費用についてもご説明しております。
そして、空手を好きになって頂くための取り組みを多数行っております。

不安なまま空手を始めていただくのは渡したり講師陣としても不本意であり、空手が大好きになって頑張る気持ちを持ってご入会していただきたいと考えております!
なので、まずは雰囲気が伝わるまで体験お越しいただき、決心が付きましたら是非ご入会いただければと思います。

無料体験方法についてご説明いたします!
松濤明武会ではHPより24時間いつでも予約可能です。

松濤明武会HPからご予約をタップ

お教室の選択を致します。

カレンダーより日時と自分の参加したいクラスを選択致します。

ご予約情報を入力(お名前・電話番号・メールアドレスは必須となります)

予約完了!ご体験当日は、動きやすい服装、飲み物、タオルをご持参ください。

ご体験に来られた方には

《体験カード》をお渡しします。1回体験でシールを一枚体験カードに貼ります。
4枚シールを集めると金メダルをプレゼントしています。体験の方のモチベーションアップに繋がればと思っております!
また、体験カードはあくまでモチベーションをあげて、楽しく通っていただきたいという願いのために行っておりますので、4回でご入会を促すものではございませんのでご安心ください。


体験にきていただいた方々には、空手が大好きになってご入会してほしいなと思っております!

しっかり体験を受けていただき、是非ご入会を決めて頂いたあとのご説明です。

ご入会を決めていただいた方には
入会書・規約・道衣の注文書・お月謝袋をお渡しします。
※ご入会の際に公式LINEにご登録を推奨しております。様々な情報を公式ラインよりご連絡します。

ご入会にかかる費用は
・入会金 5000円
・保険加入 800円/年
・道衣 10,000円前後(サイズ等で異なります)
・お月謝 お問い合わせ下さい。

※スパ白金にご入会の場合には費用が異なりますので、スパ白金に直接お問い合わせください。

入会書:
各情報をご記入していただきお教室の先生にお渡し下さい。その際にメールアドレスは必ず必須となります。
※メーリングリストのアドレスを登録させていただき、審査などのイベント情報や、毎月のスケジュールを配信いたします。

規約:
よくお読みいただき、不明な点等はお気軽にお問い合わせください。


道衣の注文書:道衣の購入の際に使用します。道衣の購入の際には入会者の身長+10センチをおすすめしております。(2年位は着ることができます。)道衣代はお振込みとなります。

お月謝袋:
毎月末に翌月分のお月謝のお支払いをお願いします。3周目までに袋はお返しいたします。
また、お振込も可能ですので、お振込希望の方はお問い合わせください。

お振替:通っているクラスを風邪などの体調不良や用事などで参加できなかった場合にはお振替をすることが出来ます。また、お振替はほぼすべての教室に適用することが出来ます。※スパ白金に振替をすることはできませんのでご了承ください。
/めいぶオンライン教室も可能!

公式LINEから体験予約が可能となりました!

松濤明武会の公式LINEができました!

24時間無料体験予約・インスタグラム、You TubeめいぶTVなどを見ることが出来ます!
こちらのLINEからご質問やご意見等も送ることが可能です。

また、明武会からのオトクな情報などもこちらから配信致しますので是非ご登録お願いいたします。

講師紹介

港区【田町・三田・白金】空手教室松濤明武会の講師陣はみんな空手歴20年以上の講師です。
そして、講師の先生たちは全国や世界で活躍してきた講師です。
幼少期から続けてきた素晴らしい技術を、わかりやすく1からしっかりご指導いたします。

講師の先生たちは子どもたちが大好きな先生です。
みんなとにかく明るく前向きで、子供と空手が大好きなので、各教室どの講師も大人気です。

稽古中は楽しく厳しく、休憩中は楽しくコミュニケーションをとり、生徒たちとの距離感もばっちりです!

各講師をご紹介いたします!

佐藤順之介先生

月曜日クラスを担当しております!
松濤明武会空手教室の代表を努めております。


<経歴>
空手歴28年:全空連公認段位4段
私立世田谷学園高校卒業後、明治大学法学部卒業(空手部副主将)
日本スポーツ協会コーチ2(旧上級指導員)取得

<戦績>
2003年 全国中学生空手道選手県大会 団体形の部 優勝
2004年 全北海道空手道選手権大会 個人型の部 優勝
2005年 全国高校選抜空手道選手権大会 団体型の部 準優勝
2006年 全国高校選抜空手道選手権大会 団体型の部 準優勝
2007年 全国大学空手道選手権大会 個人型の部 出場
2011年 関東大学空手道選手権大会 団体組手の部 準優勝

甲斐絢人先生

金曜日のスパ白金クラスと高松中学クラスを担当しております。

<講師>
甲斐 絢人先生

<経歴>
空手歴22年:全日本公認段位3段
私立保善高等学校卒業
帝京大学卒業

<戦績>
45回関東学生空手道選手権 準優勝
46回関東学生空手道選手権 優勝
全日本学生選手権 5位
karate1 seriesA istanbul 5位
東日本実業団 個人型 準優勝
全日本実業団 個人型 3位

渡辺 湧先生

土曜日・スパ白金クラス担当


<経歴>
空手歴20年:全日本公認段位2段
花咲徳栄高校 卒業
 明治大学政治経済学部 卒業

<戦績>
全国高等学校空手道選抜大会 第3位
国民体育大会 第3位
全日本空手道選手権大会 第5位

まとめ

港区【田町・三田・白金】空手教室松濤明武会は、皆様に空手の楽しさ・素晴らしさを広めるために開講いたしました!

開講して10年が経ちたくさんの生徒たちと毎日稽古に励んでおります。
文頭にも記載しましたが松濤明武会では【礼節を重んじる】ことを念頭にからだと心を強くすることを、しっかり考え日々生徒たちと稽古に励んでおります。

空手を広めることを一番に活動しておりますが、生徒たちから毎日元気をもらいお稽古できていることに本当に幸せを感じ、いま自分たちが出来ることをしっかり伝えていければいいなと思います。

まずはぜひ無料体験に起こしいただければと思います。
何卒よろしくお願い致します。

一覧へ戻る

無料体験・
予約のご案内

WEB予約・
お問い合わせ

WEB予約、ご相談等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのご連絡はこちら 03-6826-0265