教室紹介

国立教室

ご予約はこちらから

こんにちは!松濤明武会の空手教室のご紹介をさせていただきます。
今回は国立教室です!

国立教室は毎週月曜日に谷保駅から歩いて2分の場所にあります。
D-PARKS国立谷保
東京都国立市富士見台1-17-27飯田ビル B1階

で行っております。

2021年2月に松濤明武会国立教室が開講致しました!
スタートしたばかりのお教室ですので少人数で、1からしっかりと礼儀・礼節を学ぶ事ができます.
入会は2歳から何歳でも可能です。
また、体験は何度でも無料になりますので、お子様の気持ちがしっかり固まるまで、何回でもお越しいただき雰囲気をしっかり感じてもらえればと思います。

そして、もともと生徒のお引越しによりスタートすることになった国立教室は黒帯のお兄さんもいらっしゃいます。
1から礼儀・礼節しっかり学びつつ、黒帯のお兄さんをお手本に技術もバッチリ一緒に丁寧に楽しくお稽古出来ます!

Youtubeを更新しております。是非ご覧ください。

国立教室は開講したばかりのお教室!

2021年4月に開講した国立空手教室ですが、
基礎からしっかりと学ぶことができるため、礼儀・礼節をしっかり学びながら、技術もしっかりと学んでいくことができます。なので、初めて空手を触れる方でも楽しくしっかりと技術も礼儀礼節も学ぶことが可能です。

1から空手を学ぶにはとても良い環境です!

お友達と楽しく空手に取り組もう

松濤明武会国立教室では、各教室の生徒たちの中がとても良いのも特徴の一つです。

幼年〜小中学生までの元気いっぱいの生徒が集まっている明武会の空手教室!
休憩時間も笑い声が絶えずみんな仲良しです♪

お稽古中はみんな集中し真剣に取り組む中で、
お兄さんお姉さんたちが小さい子たちに教えてあげる場面が見られます。

『手が反対だよー!』『静かにしようね!』
と年上のお兄さん・お姉さん達が幼年の子達に声をかけて教えてくれます。

休憩中には帯が解けている生徒に結び方を教えてあげたり、形の順番などがわからない生徒に一緒にやって教えてくれたりと積極的に行動してくれる生徒がたくさんいます。

空手を始めるときには黒帯を取る!といった大きな目標を持ちながら
礼儀・礼節、人格形成といった部分を松濤明武会国立空手教室では念頭に置き、指導をしてまいります。

新たに入会してくれた子にも先輩が優しく接してお世話してくれるので、幼年から始めた子も小学生になると自然と優しいお兄さんに成長してくれます。

国立空手教室では返事・挨拶・姿勢・運動能力が飛躍的に向上します。

空手には『礼に始まり、礼に終わる』といった言葉があります。
気をつけの姿勢・正座時の姿勢・普段の立ち姿、礼をする角度なども礼儀の1つです。

また、気合いを出す事で(現在は感染対策で大きな声は控えてます)お腹に力が入って自然と体力がつきます。

そして1番は、バランス力・体幹がとても強くなります!
片足で立って蹴ったり、腰を落として低い姿勢での動きが多いので下半身から強化され、バランスと体幹が強くなり、基礎体力が高くなります!

これまでの例でいうと
・幼児のときには1番足が遅かった生徒が空手を続け4年生の高学年になったときにはリレー選手になった!
・ずっと姿勢が悪くて悩んでいた生徒が空手を始め、学校で褒められるほど姿勢が良くなった!
・返事、挨拶がいつも褒められるようになった!

など、様々な面において空手を通して国立空手教室では成長したとお言葉を頂いております。

🥋ご体験からご入会までの流れについて🥋

こちらでは国立空手教室への無料体験の仕方、そして、ご入会をお決めいただきましたらご入会までの流れについてご説明いたします。

また、松濤明武会でかかる費用についてもご説明させていただきます。
体験・入会までには難しいことなどは一切ございません。
そして、松濤明武会では空手を好きになって頂くための取り組みを行っております。

体験にきていただいた方々には、空手が大好きになってご入会してほしいなと思っております!

〜国立空手教室に無料体験を行うまでの流れ〜

こちらでは無料体験についてのご説明を致します。
松濤明武会では何度でも無料体験を行うことが出来ます。
というものも、不安なまま空手を始めていただくのは不本意であり、空手が大好きになって頑張る気持ちを持ってご入会していただきたいと考えております!
なので、まずは雰囲気が伝わるまで体験お越しいただき、決心が付きましたら是非ご入会いただければと思います。

無料体験方法についてご説明いたします!
松濤明武会ではHPより24時間いつでも予約可能です。

松濤明武会HPからご予約をタップ

お教室の選択を致します。

カレンダーより日時と自分の参加したいクラスを選択致します。

ご予約情報を入力(お名前・電話番号・メールアドレスは必須となります)

予約完了!ご体験当日は、動きやすい服装、飲み物、タオルをご持参ください。

ご体験に来られた方には
《体験カード》をお渡しします。1回体験でシールを一枚お渡しし体験カードに貼ります。
3枚シールを集めると金メダルをプレゼントしています。体験の方のモチベーションアップに繋がればと思っております!※オンライン教室除く

また、体験カードはあくまでモチベーションをあげて、楽しく通っていただきたいという願いのために行っておりますので、3回でご入会を促すものではございませんのでご安心ください。

💡24時間無料体験予約はこちらどうぞ💡

ご入会についてのご説明

しっかり体験を受けていただき、頑張る気持ちが定まりましたら是非ご入会を決めていただければと思います。
講師一同、誠心誠意一人ひとりに愛情を全力で注ぎ、ご入会した皆さまが空手を始めてよかった!と思っていただける様に精進いたします。

ご入会を決めていただいた方には
入会書・規約・道衣の注文書・お月謝袋をお渡しします。
※ご入会の際に公式LINEにご登録を推奨しております。様々な情報を公式ラインよりご連絡します。

ご入会にかかる費用は
・入会金 5000円
・保険加入 800円/年
・道衣 10,000円前後(サイズ等で異なります)
・お月謝 お問い合わせ下さい。

入会書:
各情報をご記入していただきお教室の先生にお渡し下さい。その際にメールアドレスは必ず必須となります。
※メーリングリストのアドレスを登録させていただき、審査などのイベント情報や、毎月のスケジュールを配信いたします。

規約:
よくお読みいただき、不明な点等はお気軽にお問い合わせください。

道衣の注文書:道衣の購入の際に使用します。道衣の購入の際には入会者の身長+10センチをおすすめしております。(2年位は着ることができます。)道衣代はお振込みとなります。

お月謝袋:
毎月末に翌月分のお月謝のお支払いをお願いします。3周目までに袋はお返しいたします。
また、お振込も可能ですので、お振込希望の方はお問い合わせください。

お振替:通っているクラスを風邪などの体調不良や用事などで参加できなかった場合にはお振替をすることが出来ます。また、お振替はほぼすべての教室に適用することが出来ます。※めいぶオンライン教室も可能!

〜最後に〜

松濤明武会国立空手教室では、基本的にはいつでも体験は無料で受け付けております。
少しでも興味をお持ちいただきましたら、まずはご体験に来ていただければと思います!

そして、空手の楽しさ、空手の素晴らしさに触れていただき「礼節を重んじる」事ができる立派な人になっていただく手助けができればと思っております。

最初にも、お伝えしましたが松濤明武会の講師はみんな空手歴20年以上です。本当に幼い頃から空手を始め、現在も続けています。そして子どもたちが大好きです。

遊びに来るような感覚でご体験に来ていただければと思います。よろしくおねがいします。

講師紹介

  • 講師

    甲斐 絢人

    経歴
    空手歴22年:全日本公認段位3段
    私立保善高等学校卒業
    帝京大学卒業
    ナショナルチーム所属
    世界ランキング9位
    戦歴
    45回関東学生空手道選手権 準優勝
    46回関東学生空手道選手権 優勝
    全日本学生選手権 5位
    東日本実業団 個人型 準優勝
    全日本実業団 個人型 3位
    karate1 seriesA istanbul 5位
    Karate1 Premier League Moscow 5位
    Karate1 SeriesA Konya 2位
    Karate1 SeriesA Athens 3位
    Karate1 SeriesA Montreal 3位
    US OPEN 優勝

料⾦のご案内

  • ⼊会⾦

    5,000円

    • 道着代 10,000円
      スポーツ保険 800円/年

      ※お月謝については各教室に
      お問い合わせください。

アクセス情報

D-PARKS国立谷保
東京都国立市富士見台1-17-27飯田ビル B1階

無料体験・
予約のご案内

WEB予約・
お問い合わせ

WEB予約、ご相談等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのご連絡はこちら 03-6826-0265