ブログ

2020.12.18

  • ブログ

空手防具の【曇り止め&除菌スプレー「雫」】のご紹介

空手防具の曇り止め、そして除菌ができるスプレー「雫」のご紹介をさせていただきます。※主にメンホー・メンホーシールドにご利用いただけます。メンホーシールドはどのタイプにもご利用可能です。

 

コロナウイルスが猛威を振るっておりますが、徐々に稽古の再開・そして大会が開催されるようになって来ました。

安全に組手の稽古や試合をするために全空連(全日本空手道連盟)からガイドラインが発表されました。組手の試合においては以下の提示をされております。

 

<組手>

・原則としてメンホー+メンホー用口元シールドの着用を義務付ける

・競技場への入退場時はマスクを着用し、競技中はメンホー+メンホー用口元シールドを装着し、競技中の気合い発声は可とする

・試合中メンホー或いは、マウスシールドが取れた場合、試合は一旦停止をし、コート内でのソーシャルディスタンスを保ち、防具を装着し、試合を再開すること

 

株式会社エイト様・株式会社バックストリートファクトリー様と協力し、呼吸の苦しくないメンホーシールドが完成いたしました。

こちらは、飛沫を防ぐことはもちろんながら、シールドを着用していても呼吸が苦しくならない仕様になっております。

詳しい詳細は【メンホーシールド匠】の紹介ブログをご参照ください。

 

そして、メンホーシールド匠をたくさんの皆様にご利用いただく中で、毎回水洗いをしているという方が多数いらっしゃいました。

より、衛生的に長くご利用頂くために、こちらに【曇り止め&除菌スプレー「雫」】を開発し完成致しました。ただ除菌出来るだけではなく、しっかり曇らない構造になっており、よりメンホーシールド匠を効果的にご利用いただけます。

 

以下に、【曇り止め&除菌スプレー「雫」】の効果と詳細、ご利用方法や料金、注文方法と配送についてなどしっかりご紹介させていただきます。よろしくおねがいします。

【曇り止め&除菌スプレー「雫」】のご注文はこちらから

(商品名/個数/住所/メールアドレスをご記載ください!)

メンホーシールド匠のご紹介はこちら

※こちらから購入も可能です。

 

また、コチラから組手のルールについても徹底解析しておりますのでぜひご覧ください。

 

【曇り止め&除菌スプレー「雫」】について

空手防具の【曇り止め&除菌スプレー「雫」】は空手防具のメンホー・そして全てのメンホーシールドにご利用いただけます。

メンホーシールド匠をご利用の方々から、

・どうしても激しい練習をしていると曇ってしまう
・長く使いたいので水洗いをしている

といったご意見を多数いただきました。
そして、現在メンホーやメンホーシールドの曇り止めがないというご指摘もあり今回、除菌も出来る【曇り止め&除菌スプレー「雫」】が完成致しました。

【概要】
容量:30ml
生産:日本製
液体:弱アルカリ性

となっており、30mlの小さなボトルに入っておりますので持ち運びにもとても便利です!
また、デザインもとても可愛いのでモチベーションも上がりますね!

【曇り止め&除菌スプレー「雫」】の効果について

【曇り止め&除菌スプレー「雫」】の効果についてご紹介します。

【用途】
アクリル樹脂等の曇り止め、汚れ落とし、除菌、消臭

上記の機能が備わっております。


画像の左がスプレーなしの場合、右がスプレーを使用した場合の画像になります。
スプレーありと無しの場合では曇り方にとても違いがありことがわかると思います!

特にメンホーやメンホーシールドが曇ってしまうと下からの技が大変見にくくなり、蹴りや突きでポイントを取られてしまう場合がとても多いと思います。

なので、しっかり【曇り止め&除菌スプレー「雫」】を使用しよりクリアな状態で試合に望んでいただければと思います。

また、除菌もしっかりできますのでメンホーとメンホーシールドを使用した後はこまめに手入れを行うことでより衛生的に、長く利用することが可能です。


【その他】
帯電防止コート
経口毒性試験実施済
*飲料用ではないので飲まないでください。


経口毒性試験も実施し、口に入っても問題ございません。
口元に近いシールドでも、ご安心してご使用ください。

皆様に安心して、そして安全に練習や試合に参加して頂きたいと思っております。

【曇り止め&除菌スプレー「雫」】のご利用方法

【曇り止め&除菌スプレー「雫」】 のご利用方法について簡単にご説明いたします。

【使用方法】
1.使用直前に容器ごとよく振ってください。

2.対象物両面に適量をスプレーする。(10cm四方に対し2~3プッシュ程度)

3.クロスやティッシュペーパー等でで擦り込むように拭き取る。

と簡単に使用することができます。
なので、子供から大人までどなたでも手入れができます!

料金と注文・配送方法について

【曇り止め&除菌スプレー「雫」】の料金等についてご説明いたします。

【曇り止め&除菌スプレー「雫」 1本902円(税込)】
※1本から何本でもご購入可能です!

ご注文方法は、
1,上記に記載されている【ご購入はこちら】をタップしていただき【商品名/曇り止め&除菌スプレー「雫」】【個数】【お名前】【住所】【電話番号】【メールアドレス】を記載して下さい。

2,明武会から振込先の連絡がきたら指定された料金をお振込み

3,お振込確認後順次発送!!

といった形になります。送料は全国一律300円となります。

まとめ

現在、コロナウイルスの影響でまだまだ稽古の自粛や大会が中止となっております。

一刻も早い終息を願いつつ、より安全に安心して皆様が稽古や試合に望めるように心から願っております。
微力ではありますが、空手を頑張る皆様の力になれるよう精進してまいります。

今後とも、何卒よろしくおねがいします。
また、ご質問ご意見等はお気軽にご連絡ください。

松濤明武会のHPも是非御覧ください。
よろしくおねがいします。

一覧へ戻る

無料体験・
予約のご案内

WEB予約・
お問い合わせ

WEB予約、ご相談等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのご連絡はこちら 03-6826-0265