教室紹介

オンライン明武会

体験のご予約はこちら

松濤明武会は2020年3月より【めいぶオンライン】教室を開講しております!
毎週日曜日午前中にお稽古を行っております。
1から空手を始める初級クラス/中上級クラスの2クラスを現在行っております。

オンラインで、空手というと

・稽古がしっかり出来るのか?
・どうやって審査などを行うの?
・本当に黒帯を取得できるの?
・本当に上達できるの?
・始め方や設定が難しそう
・データ通信量がとても掛かりそう

などといった不安なご意見もあると思います。
【めいぶオンライン】ではそのような不安要素をしっかりと改善し、オンラインで【黒帯を取得できる】クラスを開講致しました。

今回は【めいぶオンライン】教室についてご紹介させていただきます。
体験は何度でも無料です。お稽古の雰囲気や、通信状況などもしっかり体験し、確認していただければと思います。

めいぶオンラインって何?

【めいぶオンライン】教室では
1から空手をはじめ、黒帯を取得することを目指すことを目標にお稽古を行っております。

これまでは東京と千葉のみで松濤明武会のお稽古を行うことが出来ましたが、めいぶオンラインでは全国・全世界から松濤明武会の空手のお稽古を受けることが可能となりました。

現在は、めいぶオンラインの生徒は東京・千葉だけではなく名古屋や北海道、そしてフィリピンからも参加していただいております。

オンライン上だからしっかりと稽古ができないのでは?と思う方もとても多いと思います。

めいぶオンラインは多くても5−10名の少人数にてお稽古を行っております。そしてそれぞれが画面の前に立ち、画面の前でお稽古を行うため、通常の稽古よりも講師の目の前でお稽古をしているような感覚で練習することが出来ます。

また、形の順番なども1からしっかりご指導致しますので、空手未経験の方もご安心して始めることが出来ます。

めいぶオンラインのメリットについて

どこにいても空手のお稽古を受けられます!
これまでは松濤明武会でお稽古を受ける場合には現在ある20箇所のお教室に行かないとお稽古を受けることは出来ませんでした。

・海外に住んでいる
・近くに空手道場がない
・小さい兄弟がいて送り迎えが出来ない
・コロナでどうしても家から出るのが怖い
・お家以外だと緊張してしまう

といった方に、松濤明武会にご興味お持ち頂いた場合でもお稽古を受けることがどうしても出来ません。しかし、めいぶオンラインではおうちにいながら松濤明武会のお稽古を本格的に空手を習うことが出来ます!
審査もオンライン上にて受験も可能です。

通常の稽古と変わらない稽古がめいぶオンラインでは出来ます!

また、
オンライン上だと、あんまりよくみてもらえなさそう、といったご意見もあるのですが
実際に稽古をしていただいた生徒からのご意見として

・お家で一人で練習するよりも、しっかり課題を見つけられた。
・なかなか覚えられない形の順番が覚えられた。
・ダラダラ練習しないで集中してお家で稽古できた。
・家族で楽しく稽古できた。
・先生たちに家で練習しようと言われても何をしてよいかわからなかったので、家の練習方法がわかって嬉しい!

などのお声をいただきました。

オンラインならではのメリットがとても多くありました

オンライン稽古での不安という方について

色々とめいぶオンラインについてご紹介させていただきましたが、でもやっぱりオンラインでのお稽古が不安、という方も多いと思います。
冒頭に述べたように様々な不安要素をめいぶオンラインでは解決して行っております。
一つ一つ皆様からいただきました不安要素について解決していきたいと思います!

1.稽古がしっかり出来るのか・形を覚えるのは難しそう

めいぶオンライン教室ではクラス分けを行ってお稽古を行っております。
そのため、本当に空手が何もわからない方でも1からしっかりとご指導させていただきます。
気をつけの仕方、正座、挨拶、返事などの精神面から手の握り方や突き・蹴り、形などの技術面においてもオンライン向けのお稽古内容でしっかりと上達することができます!

・本当に黒帯を取得できるの?/どうやって審査などを行うの?

松濤明武会では通常の審査会の他にオンライン審査会を年に2回行っております。
オンライン審査会も通常と同じく松濤明武会・師範の佐藤和明先生に審査をしていただきます。
その為、級は通常の審査と同じ認定の級を取得することが可能となります。
昇級審査会は年に2回行っており、通常5−6年で黒帯を取得することができます。
※飛び級などの場合にはより早く取得することが可能です。

また、松濤明武会では全日本空手道連盟の段も取得することができます。

・始め方や設定が難しそう/データ通信量がとても掛かりそう
登録が難しそうと思う方もいらっしゃいますが、【Zoom】というアプリひとつで行なえます。最初のサインアップだけで、余計な登録等もありません。1ステップでスタートが出来ますのでご安心下さい。

設定に関しても、講師側が送る番号をアプリに記入していただくだけでスタートが出来ます。
生徒の皆様がやらなければならないことは基本的にはございません。
本当に誰でも簡単に行うことができます。

【データ通信量がとても掛かりそう】
1時間のレッスンで約300メガということでかなりデータ量は抑えると思います。(1ギガ→1000メガです。

めいぶビデオプログラムや【めいぶTV】で練習

松濤明武会では【めいぶオンライン】の他にめいぶビデオプログラムやYou Tube【めいぶTV】を配信しております。

めいぶオンラインだけでは物足りない方は松濤明武会の生徒だけが見られる【めいぶビデオプログラム】でぜひ自主練習もしてみてください。
審査で合格するための稽古内容が各級ごとにプログラムされております。

その他にもYou Tube【めいぶTV】も生徒向けに配信しております。
めいぶTVでは、お家でお稽古できる内容や、道衣の着方などの基本的な部分を配信しておりますので空手をはじめたばかりの方々は是非こちらも合わせてご覧になってみてください!

You Tube【めいぶTV】はこちらからどうぞ!

めいぶオンラインのお月謝や各種費用について

めいぶオンラインでは以下の費用がかかります。

入会金 5,000円
道着購入 1万円前後
保険年間 800円
お月謝につきましてはお問い合わせ下さい。

上記は、通常の稽古と同様になります。
キャンペーン時には入会金が無料になるなどの特典もございますので、是非合わせてチェックしていただければと思います。
また、道衣はご自宅までご発送させていただきますので、ご安心ください。

道衣の着方のレクチャーもしっかり行います!

ご入会までの流れについて

松濤明武会ではすべてのお稽古が体験無料です!
また、納得行くまで無料で体験をすることが出来ます。オンラインのお稽古は特に、初めてZOOMも利用する方も多いと思います。しっかり体験をして不安を取り除いていただき安心してご入会していただければと思います。

<入会までの流れ>

1.松濤明武会のホームページのメニューバーより、「予約」をタップしてください。
※ご予約は24時間いつでも可能です!

「教室を選択」からオンライン明武会をタップします。

「めいぶオンライン」をタップします。

ご希望の日時を選択してください

ご予約情報を入力します。(お名前・電話番号・ご住所が必須となります)

予約完了!
お稽古日までにZOOMのID等をリマインド致します。
確認後稽古日までお待ちいただき楽しくお稽古に参加していただければと思います!

ZOOMを利用して行うため、お稽古当日までにZOOMをダウンロードし設定を行ってください!
設定方法などわからなければ、こちらでレクチャーいたしますのでお気軽に仰ってください。

お稽古は動きやすい服装でご参加ください!また飲み物とタオルもご用意下さい。

まとめ

今回はめいぶオンラインについてご紹介させていただきました。

コロナウイルスの終息がまだまだ見えない中でオンラインでのお稽古はとても良いなと考えております。

是非一度、オンライン空手を体感していただいて、お家でもしっかり稽古が出来ることが皆様に感じていただければと思っております。

もしZoomの使い方がわからない方は1からしっかりとご説明、動作確認まで致しますのでご安心下さい。

コロナウイルスの影響でなかなか、思うように生活できない状況ですが、みんなで前を向いて頑張っていければと思います。そして空手を通して生徒たちの心と体を鍛え、より豊かな気持ちになってほしいなと思います。
体験は何度でも無料です!まずはめいぶオンラインの楽しさに触れてみてください!

何卒よろしくおねがいします。

講師紹介

  • 講師

    甲斐 絢人

    経歴
    空手歴22年:全日本公認段位3段
    私立保善高等学校卒業
    帝京大学卒業
    ナショナルチーム所属
    世界ランキング9位
    戦歴
    45回関東学生空手道選手権 準優勝
    46回関東学生空手道選手権 優勝
    全日本学生選手権 5位
    東日本実業団 個人型 準優勝
    全日本実業団 個人型 3位
    karate1 seriesA istanbul 5位
    Karate1 Premier League Moscow 5位
    Karate1 SeriesA Konya 2位
    Karate1 SeriesA Athens 3位
    Karate1 SeriesA Montreal 3位
    US OPEN 優勝

料⾦のご案内

  • ⼊会⾦

    5,000円

    • 道着代 10,000円
      スポーツ保険 800円/年

      ※お月謝については各教室に
      お問い合わせください。

アクセス情報

Zoomにてお稽古を行います
IDはお問い合わせください

無料体験・
予約のご案内

WEB予約・
お問い合わせ

WEB予約、ご相談等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのご連絡はこちら 03-6826-0265