ブログ

2020.09.04

  • ブログ

【めいぶTV】YOUTUBEで学ぶ:燕飛(エンピ)の後半のご紹介

こんにちは。

動画が消えてしまうというトラブルがあり、しばらくぶりの更新となります。

今回は燕飛(エンピ)の後半についてのご紹介となっております。

 

前半はこちらのブログで紹介しておりますので、是非合わせて御覧ください!

燕飛の前半動画紹介ブログ!はこちらから

 

燕飛の後半は一気に動くコンビネーションがあったりゆっくり動く部分、最後は高く跳ぶ部分などもあり、短い方ですが非常に見応えがある部分が多い形です。

 

その分、複雑な動きも多いのでまずはゆっくり丁寧な技を意識して、一つ一つ決められるようになると良いですね。

最初から焦って、緩急(形の流れ・リズム)ばかり練習してしまうと形の本質を見失ってしまい、形(かたち)ばかりの雰囲気だけの形になってしまいます。

基本通り、行えるように頑張りましょう!

基本通りしっかり形は打てるようになってきた時に、緩急の稽古を始めてください!

 

最終的には丁寧な形で号令がなくても緩急をしっかり意識して形を通せる様になると良いですね!

 

燕飛は松濤館流の第二指定形に分類され、必ずやらないといけない形の一つです。今から来年の試合や審査などに向けて練習してみてください。

 

燕飛を紹介している松濤明武会のHPはこちらから

体験は何度でも無料!24時間予約はこちら

 

 

一覧へ戻る

無料体験・
予約のご案内

WEB予約・
お問い合わせ

WEB予約、ご相談等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのご連絡はこちら 03-6826-0265