お知らせ/キャンペーン

2020.04.30

  • お知らせ

  • ブログ

5月から、より充実した練習方法と重要なご報告!

 

現在コロナウイルスの影響で松濤明武会では、全てのお教室のお稽古がお休みとなっております。

皆様には大変ご迷惑おかけし申し訳ございません。まだまだ先が見えない不安がとてもありますが、松濤明武会では5月から

「コロナに負けない!こころもカラダも強く!空手でコロナを乗り越えよう」

プロジェクトを立ち上げました。松濤明武会では会員皆様にお家でも空手を楽しく取り組んでもらうために、講師内でたくさん話し合いました。より充実したお稽古を行い、直接あって練習できないこの状況でもみんなが成長出来るプログラムをたくさん考えました。

 

まずがこちらの動画を皆様是非御覧ください。

5月からのバージョンアップする簡単な概要のご紹介となっております。

 

内容のご案内の前に、1つ大事な報告があります。

「第17回昇級・昇段審査会」の開催を決定致します。

審査方法につきましては、現在オンライン・そして換気や三密などを徹底する方法など両方の方法から好きな方で受験できる様に検討しております。

 

また、詳細は話し合っている最中ではありますが7月の下旬をめどに開催を予定しております。

皆様、現在色々と暗い話題が多く、モチベーションが下がっている方も多いと思います。

 

でも大丈夫です。今までの様に練習がなかなかできなくても、これから紹介する内容でしっかり練習をしていくと必ず審査は合格できるようにプログラムされています!

お家でも練習できるように、足音などを気をつけながら練習はできるように考えています。

審査会まで3ヶ月あります。絶対に昇級・昇段審査会で合格できるように今から頑張っていきましょう!

 

5月からバージョンアップする4つの練習方法について

5月から松濤明武会では4つの改革を行いました。
松濤明武会全ての生徒の皆様がこれまで通りお稽古出来ること、そして心身ともに鍛え礼儀・礼節をしっかり成長できる様、5月からお稽古を行ってまいります。

みんなで集まって練習はまだなかなかできないかもしれませんが、審査で合格するという「目標」をしっかり明確にし、またみんな目標に向かってそれぞれ、お家でお稽古に取り組んでいただきたいなと思います。

そしていつの日にか、みんなで集まってまた稽古出来る時が来たときに、楽しく取り組めるようになることを信じて頑張っていきましょう!そのためには今諦めないで、空手にしっかり触れて、おうち時間を活用してしていくことが、心身ともに成長できることだと本当に思っています。

審査に向けたオンライン稽古の充実

5月のオンライン稽古から、内容が一新されます。
昇級審査で合格することに特化したクラス内容になっております。
・無級から9級/8級から7級/6級から5級/4級から1級/初段以上

とクラス分けを行い、各生徒に合った練習内容をしっかりと受講することができます。
また、無級から9級までのクラスは未就学児と小学生以上をクラス分けしますので、未就学児の生徒たちも飽きずに最後まで練習ができます。
オンライン稽古では各生徒の皆様と直接コミュニケーションがとれるのでその場でアドバイスを伝えることが可能となっております。

こちらのオンライン稽古は週に5回行います。皆様の好きなタイミングで受講が可能です!
詳しいスケジュールはメーリングリストをご参照ください。
※週1回の生徒は月4回・週2回の生徒は月8回まで受講可能です!

是非、先生たちと直接つながって練習を頑張っていきましょう!

めいぶビデオプログラムの配信

めいぶビデオプログラムでは1回45−50分程度の動画を配信してまいります。

こちらも各級ごとに動画が分かれており、審査に向けた自分の級にあった練習方法が可能となっております。
また、こちらの動画はお月謝をお支払いいただいている生徒様は月に何回でも見放題です!毎日動画を見て練習をすることもOKです!+オンラインとの併用も可能となっております。
※週に1回の生徒の場合、オンライン月4回とビデオプログラム見放題です!

そしてこのめいぶプログラムの配信は、各クラスごとに週に1回(月4回)配信を致します。なので練習メニューが一緒で飽きてしまったりすることもなく、毎週楽しく審査の練習をおうちで行うことができます。お家にいながら教室にいるような臨場感を味わいながら稽古が可能です。

・オンライン稽古に抵抗がある
・オンライン稽古が難しそう
・お家の中が見られてしまうのが嫌だ
・オンラインのお稽古時間がどうしても合わず参加できない

といった方々にはとても最適だと思います!
保護者の皆様も一緒に練習してみると、おうち時間お子様たちとの楽しい時間の共有ができます!そして運動不足の解消などにもとても役立つと思います。

是非、お時間あるときは一緒に練習してみてください。

先生に動画を送ろう!めいぶ「ハナマル先生!」①

めいぶビデオプログラムの練習の最後に毎回課題をいくつか皆様にお伝えしております。

例えば
・正拳中段突きを10回
・追いつきを5回

など!この課題を保護者の方に撮影してもらい明武会の公式ラインにお送りいただきます。※公式ラインは以下から追加いただけます

そうすると3日以内に講師の先生たちより
・とっても上手だったところ
・もう少しこうしたらもっと上手になるよ!といったアドバイス
・次回はこんなことも意識してみよう!
・先生からの質問(どんなことが来るかは届いてからのお楽しみ!)

が動画と文章でわかりやすく添削しお送りさせていただきます。
練習して終わり、ではなくしっかりアフターケアまで行い必ず生徒の皆さまを審査の合格まで導きます!

先生に動画を送ろう!めいぶ「ハナマル先生!」②

めいぶハナマル先生では
課題の動画を送ってもらうだけではなく、

・形の順番があっているかな?
・この受けの意味がよくわからない
・もっとここを上手になるためにはどうしたら良いかな?
・上手にできていますか?

など課題以外にも、先生たちに動画を撮影しお送りいただくことが可能です。

こちらもお送りいただいたら先生たちから直接動画と文章で、返信をさせていただきます。審査や試合に向けてより成長したいと思いましたら遠慮せずにご利用ください!



プライベートお稽古

先生と一緒に練習したいけど、みんなで集まったりして三密になってしまうのが怖い・・・そういった方に向けてプライベートお稽古を開催致します。

お時間とご予定を合わせ、
ご自宅でも、公園でもマンツーマンでお稽古を開催することが可能です。
先生と1対1のお稽古ですので、集中して重要なポイントが身に付きます。

・昇級審査の前に基本と形のおさらいをしたい
・もっと上達するためにより集中したお稽古をしたい

などなど、利用の仕方はそれぞれです。
また、コロナコイルスの影響がある中でのプライベートお稽古につきましては、二メートルの距離を取ることや、マスクの着用・手洗いの徹底など出来ることは必ずしっかり行いより安全に行っていまいりますのでご安心ください。


終わりに

皆様に会えず、本当に毎日寂しい日々を過ごしております。
これまで普通にお稽古できていたことが、とても幸せで素晴らしいことであったのだなと毎日、実感しております。

まだまだ続くコロナウイルスですが、松濤明武会ではコロナに負けず生徒の皆様そして保護者の皆様が空手を通して少しでも心身ともに鍛え楽しく、強くなれるように行動してまいります。

7月の審査会に向け、おうち時間を活用し練習を頑張っていきましょう!私達講師陣も全身全霊をかけて皆様に空手の素晴らしさを、おうちで普段と変わらず稽古をできるように精進してまいります。

今回記載した内容は5月より適用となります。
(めいぶプログラムの配信は5月3日 12時~になります。)

またオンラインとプライベートのお稽古につきましては、お月謝分が終わってしまっても。追加でのお稽古が可能です!
料金につきましてはこちらをごらんください。

またわからないことなどにつきましては明武会公式ラインまでお気軽にご連絡ください。

7ヶ月後の昇級審査会という目標に向かって、こころが弱くならないように今だからこそ鍛えて、コロナウイルスが収束したときに、笑顔で集まってまた一緒にみんなで頑張れるように。

祈っています。
生徒の皆様、保護者の皆様、本当にコロナウイルスに気をつけ、ご自愛下さいませ。

宜しくお願いします。

2020年5月1日 松濤明武会 代表 佐藤順之介

一覧へ戻る

無料体験・
予約のご案内

WEB予約・
お問い合わせ

WEB予約、ご相談等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのご連絡はこちら 03-6826-0265