ブログ

2020.04.25

  • ブログ

YouTubeでまなぶ:童謡にあわせて技を覚えてみよう!StayHome

YouTubeでまなぶ。

今回は童謡に乗せて基本の練習をしていきたいと思います。

 

 

リズムに合わせて練習を行いますので、小さなお子様も楽しく練習できると思います!

また、保護者の方も是非一緒にチャレンジしてみてください。

 

私は何回も失敗してしまいました。。

汗もかきますし、こどもたちと楽しくおうちじかんを過ごすことができると思います。

どちらが早くできるか対決してみても良いですね。

 

今回の童謡は誰でも知っている

「あんたがたどこさ」にのせて練習をします。

 

リズムに合わせて突きます。

その中で歌詞の「さ」の時に、受け技を行なっていきます。

受け技は順番

にあげうけ→そとうけ→うちうけ→しゅとううけ→✨キメポーズ✨

という順番になります。

 

ポイントは

・技を間違えず出来ること

・しっかりリズムに合わせて技を出せること

・リズムに合わせるけど、惰性にならず1本ずつ力いっぱい技を出せるようになること

・すぐ諦めないこと

 

最初は難しいかもしれませんが、すぐに諦めず何度もチャレンジしてできるようになりましょう!!

何回も練習をして体に覚える、といういいきっかけになると思います。

今、お家から出られず大変な思いをしている方々がたくさんいると思います。

少しでも楽しい時間を家族で共有できるように今、たくさん計画しています。

 

空手を通して、少しでも世界がハッピーになるように。頑張ります。よろしくお願いします。

 

 

 

一覧へ戻る

無料体験・
予約のご案内

WEB予約・
お問い合わせ

WEB予約、ご相談等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのご連絡はこちら 03-6826-0265