ブログ

2020.04.09

  • ブログ

You Tubeで空手を学ぶ:空手道衣(からてどうぎ)のたたみ方

You Tubeで空手を学ぶ:空手道衣(からてどうい)のたたみ方のご紹介です。

松濤明武会(しょうとうめいぶかい)では皆様がお家でできるトレーニングや形・基本の練習、道衣や帯の結び方やたたみ方などを紹介しております。以下からどうぞ!

今回の見所は、、、

「まさき、上手にたためるのか!!!???」

今回は松濤明武会KIDSの兄弟、まさきくんとみつきくんに出演していただきました。まさき・みつきありがとう♪

これからいくつかの動画に出演していただきます!お楽しみに。

お兄ちゃんのみつきくんはさすがしっかりたたむことができていました。

弟のまさきくんは、、、うまくできたのでしょうか。

 

とてもかわいい二人の姿を御覧ください。

 

 

道衣のたたみ方は色々とあるかと思いますが今回は佐藤先生ver.です!

小さい頃から佐藤先生はこのたたみ方で、29年間道衣と向き合ってきました。

 

 

道衣をたたむ時間って今日の稽古を振り返る時間にもなります。

道衣の汗やシワをみて、今日は集中できた!なかなか集中できなかった。など振り返ることができます。

とても大事な時間ですね。

 

今回の道衣のたたみ方は、

道衣の上下と帯が全て一緒にたたむことができます。

自分で道衣がなかなか上手にたためない方、たたみ方がわからない方は動画を見て何度も練習してみて下さい!

自分のものは自分でしっかり管理できるように。

大事な道衣を、長くきれいに使えるように。

 

 

頑張って練習して下さい。

 

🌸東京松濤明武会 春の大キャンペーン🌸

キャンペーンその①
今お友達を紹介して入会していただくと
紹介した方&紹介された方…なんと❗️
お月謝1ヶ月無料になります‼️
(※入会し、道着注文した方がキャンペーン対象となります。)

キャンペーンその②
✨空手記念日✨
入会して道着を注文していただいた方は、道着姿でお写真を撮らせていただきます♪
その写真を空手を始めたメモリアルになるよう色紙サイズでプレゼントさせていただきます🎁
そして、今なら体験を3回行うと…頑張り賞ということで金メダルをプレゼント🥇

保育園・幼稚園での指導実績10年✨
東京松濤明武会 空手教室
「礼節を重んじる」を念頭に日々奮闘中!! <教室場所>
恵比寿・白金高輪・白金台・荻窪・妙典・新船橋・四ッ谷・東十条・東陽町・志村坂上・新小岩・駒込・仙川・野方・蓮根

体験は何度でも無料!です💪
お教室の雰囲気がわかるまで何度でもお越しください🍀
保育園/幼稚園での課内・課外指導を現在都内・千葉県にて26園行っております!

 

 

 

一覧へ戻る

無料体験・
予約のご案内

WEB予約・
お問い合わせ

WEB予約、ご相談等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのご連絡はこちら 03-6826-0265