教室紹介

四ツ谷教室

ご予約はこちらから

東京都新宿区・四ツ谷空手教室のご紹介を行います。
松濤明武会空手教室は2011年にスタートをし、現在は約600名の生徒たちが「礼節を重んじる」ことを念頭にからだと心を強く、空手を大好きになるように日々お稽古に励んでおります。
そして、松濤明武会四ツ谷空手教室は現在3歳から小学生の生徒たちが楽しく厳しく毎週お稽古に励んでおります。
とても活気のある教室で、みんな練習中は真剣に集中し、休憩中は笑顔が溢れるとてもメリハリのある教室です!
松濤明武会では体験は何度でも無料となっております。雰囲気が伝わるまで何度でもお越しください!

InstagramやYou Tube・公式LINEを是非御覧ください。より雰囲気が伝わると思います。
Instagram
公式LINE

Youtubeも更新しております。是非ご覧ください!

松濤明武会・四ツ谷空手教室の特徴について

四ツ谷駅から徒歩7分程にある、新宿区四ツ谷の空手教室になります。

四ツ谷駅、曙橋駅からも歩いて通えます。
幼年〜小学生低学年の子達が多く、とても楽しく・時に厳しく一生懸命お稽古を頑張っております。

現在、四ツ谷教室では3つのクラスにわけてお稽古を行っております。
みんないつも楽しく行う時と集中する時のメリハリをつけ集中したお稽古を行います。

各クラスとお時間は以下の通りです。

<毎週水曜>
15:30〜16:30 初級クラス
16:30〜17:30 組手クラス
17:30〜18:30 中上級クラス

各クラスについてご紹介していきます!

初級クラスのご紹介

2歳から入会が可能です。

幼児・初級クラスでは特に礼儀・礼節を重んじたお稽古を行っております。
お稽古の最後には5つのお約束を復唱し、しっかりと心を成長することが出来ます。

・大きな声で挨拶をすること
・ありがとうの気持ちを忘れないこと
・何事も諦めないこと
・メリハリを付けること
・自分のものは自分で管理すること

始めは恥ずかしかったり、自信がなく、もじもじしてしまったり挨拶ができない方でも、毎回のお稽古を重ねることより、心が強くなり自信をつけることが出来ます。

組手クラスのご紹介

組手というと危ないイメージの方も多いと思いますが、松濤明武会ではしっかり安全に組手のお稽古を行うことが出来ますのでご安心ください。

お稽古は基本からしっかりと学ぶことが出来ます。
構え方やステップ突き方や蹴り方なども1から丁寧にご指導いたしますので、組手のお稽古に不安な方も楽しくお稽古に参加することが出来ます。

組手を学ぶことにより
・喧嘩をしなくなる
・相手の気持ちを考えられるようになる

といったように心をより強くすることが出来ます。

中上級クラスのご紹介

中上級クラスでは、

基礎的な部分をしっかりと学びながら、より高い技術を学ぶことが出来ます。
講師の先生は空手歴20年以上で、子供が大好きな講師でとても人気があります。

黒帯を取得するための、技術はもちろん、大会で活躍したり、チャンピオンを目指す技やメンタル・モチベーションを学ぶことが出来ます!

無料体験までの流れについて

こちらでは無料体験についてのご説明を致します。
松濤明武会では何度でも無料体験を行うことが出来ます。
というものも、不安なまま空手を始めていただくのは不本意であり、空手が大好きになって頑張る気持ちを持ってご入会していただきたいと考えております!
なので、まずは雰囲気が伝わるまで体験お越しいただき、決心が付きましたら是非ご入会いただければと思います。

無料体験方法についてご説明いたします!
松濤明武会ではHPより24時間いつでも予約可能です。

松濤明武会HPからご予約をタップ

お教室の選択を致します。

カレンダーより日時と自分の参加したいクラスを選択致します。

ご予約情報を入力(お名前・電話番号・メールアドレスは必須となります)

予約完了!ご体験当日は、動きやすい服装、飲み物、タオルをご持参ください。

ご体験に来られた方には
《体験カード》をお渡しします。1回体験でシールを一枚お渡しし体験カードに貼ります。
4枚シールを集めると金メダルをプレゼントしています。体験の方のモチベーションアップに繋がればと思っております!※オンライン教室除く

また、体験カードはあくまでモチベーションをあげて、楽しく通っていただきたいという願いのために行っておりますので、4回でご入会を促すものではございませんのでご安心ください。

まとめ

松濤明武会・四ツ谷教室についてご紹介させていただきました。
松濤明武会では、基本的にはいつでも体験は無料で受け付けております。
少しでも興味をお持ちいただきましたら、まずはご体験に来ていただければと思います!

空手の楽しさ・素晴らしさに触れ「礼節を重んじる」事ができる立派な人になっていただく手助けができればと思っております。

明武会の講師は、幼い頃から空手を始め、現在も続けています。そして子どもたちが大好きです。
遊びに来るような感覚でご体験に来ていただければと思います。よろしくおねがいします。

講師紹介

  • 代表

    佐藤 順之介

    経歴
    空手歴28年:全空連公認段位4段
    私立世田谷学園高校卒業後、明治大学法学部卒業(空手部副主将)
    日本スポーツ協会コーチ2(旧上級指導員)取得
    戦歴
    2003年 全国中学生空手道選手県大会 団体形の部 優勝
    2004年 全北海道空手道選手権大会 個人型の部 優勝
    2005年 全国高校選抜空手道選手権大会 団体型の部 準優勝
    2006年 全国高校選抜空手道選手権大会 団体型の部 準優勝
    2007年 全国大学空手道選手権大会 個人型の部 出場
    2011年 関東大学空手道選手権大会 団体組手の部 準優勝

料⾦のご案内

  • ⼊会⾦

    5,000円

    • 道着代 10,000円
      スポーツ保険 800円/年

      ※お月謝については各教室に
      お問い合わせください。

アクセス情報

Studio Brillia’(スタジオブリエ)
新宿区四谷三栄町12-2 大久保ビル1階
※スタジオは新宿通りの一本内側、三栄通り沿いにございます。
※Googleマップで上記住所を検索しますと近隣の別の建物へ案内されるケースがあるようですのでご注意ください。

無料体験・
予約のご案内

WEB予約・
お問い合わせ

WEB予約、ご相談等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのご連絡はこちら 03-6826-0265